見出し画像

心の金継ぎ(きんつぎ)


あなたは
金継ぎ(きんつぎ)ってご存知ですか?

壊れたお皿やお茶碗を
漆でつないで金で装飾する
日本古来の修復方法ですが

壊れたお皿やお茶碗は
金継ぎすることで
壊れる前より
美しさや価値を増し

壊れる前より 
もっと素晴らしく
生まれ変わることができるのです。

実は
私達もそうなれます。

わが家のムスメが荒れはじめ
私とバトルを繰り広げるようになり
家庭がバラバラに壊れてしまって

私は
自分を責め
ムスメを責め
自分やムスメを恥じていました。

やり直したい
でも
もう取り返しがつかないと
後悔し絶望していました。

もし
あなたが今 

以前の私と
少しでも
似たような状況にあるとしたら
とても苦しいことでしょう。

でもどうぞ
ご安心ください。

やり直しはできます。
取り返しはつくのです。 


金継ぎされたお皿(自作です^^;)


 
なぜなら
今の辛い状況は

あなたが
今よりもっと
素晴らしく生まれ変わるための
チャンスでもあるからです。

今まで
他の誰かに押しつけていた
「嫌いな自分」と向き合い
受け入れることで

「嫌いな自分」が
隠し持っている宝物を
取り戻すチャンス。

その宝物とは

気づけないでいた
あなたの能力、才能、優れた資質、魅力、
熱くほとばしる情熱、
無邪気に弾むような喜び、
生き生きとした命の躍動……

などのことで

なぜか
「嫌いな自分」の中に隠れています。

手放していた
それらの宝物を取り戻し
繋がることで
潜在能力が開花して

あなたは
自分も人も愛せる
今よりはるかに素晴らしい自分に
生まれ変わることができます。

誰かを変える必要はないんです。

あなた自身が変わることで
あなたの発する
言葉のエネルギーが変わり 

 
家族の反応が変わり
今の辛い状況が好転していき
壊れる前よりはるかに素晴らしい家庭に
生まれ変わっていきます。

まるで金継ぎするように…
 

「心の金継ぎ」は
壊れたことも
失敗も間違いも
すべて
祝福だと捉えます。

今よりもっと素晴らしく
生まれ変わるための
チャンスと捉えることで

絶望や罪悪感や後悔を
希望に変えて
未来のシナリオを書き換え

意識とエネルギーを
望む未来の構築に注げるようにします。

「心の金継ぎ」は

暗闇の中に光を見出し

今よりもっと美しく素敵で幸せな
あなたに生まれ変わる
「逆転発想で奇跡の扉を開くメソッド」
なのです。


* ~ * ~ * ~ * ~ * 


奇跡の扉を開く最初の一歩を
こちらから受け取ってくださいね。
  ↓↓↓
5日間無料メール講座          
心の痛みを最強の武器に変える・3つの魔法のレシピ 
https://note.com/cute_lilac68/n/nbbea22485e9c

今なら特典
「鏡の中の容姿を愛せないときに
 自分にかける魔法の言葉」が
もれなくついてきます❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?