見出し画像

自分の顔が好きですか?


あなたは
自分の顔が好きですか?

私はずっと長いこと

「自分の顔を好きになれたら
 どんなに嬉しいだろう!」と
思っていました。

私の父は絵を描く人で

美しい女性をモデルに
人物画を描いていた時期がありました。

面白いことに
誰を描いても
同じような顔に仕上がるのです。

子供ながらに
「お父さんの好きな顔はこんな顔、
 でも私はそうじゃない…」

そしてとどめは叔母の一言。

「お姉ちゃんは器量よしやのに
 なんでこの子はこんなんかねぇ」

……わたし、
お父さん好みの顔じゃないだけでなく
「こんなん」と言われるような
お顔なの⁈

ごくフツーの顔なのに

根深い容姿コンプレックスを
抱いてしまったのは
このことが原因なのだと思います。

鏡を見ては、
人と自分を比べては
自分にダメ出し、自分責め。

「なんで私はこんな顔なの⁈」

その声は
いつも脳内にこだまして

心の健康にも
人間関係にも
暗く大きな影を落とすことになり

ひいては後に
ムスメとバトルを繰り広げるようになる
遠因ともなったのでした。


イギリス・コーンウォール州の可愛い町 クロベリー


でもある日突然
あることに気づいたことで
私の世界は一変してしまいました。

私は初めて心の底から
「この顔でよかった!」と安堵して

自分の容姿を愛せるように
なれたのです。

もしあなたが

たとえほんの時たまでも
ご自分の容姿を愛せない
瞬間があるとしたら

ぜひ、この特典

「なんで私はこんな顔?
 鏡の中の容姿を愛せないときに
 自分にかける魔法の言葉」

を受け取ってみてください。

私を救ってくれたその時の気づきを
その時の喜びと共に
お伝えしています。

これを読んで
あなたにも

「この顔でよかった!」と
思っていただけたら
この上なく嬉しく思います。

 
* * * * * * *

5日間無料メール講座に申し込んで
ぜひ
特典「なんで私はこんな顔⁈
 鏡の中の容姿を愛せないときに
 自分にかける魔法の言葉」を
お受け取りくださいね。
  ↓↓↓
https://note.com/cute_lilac68/n/nbbea22485e9c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?