見出し画像

お盆に起きた不思議な出来事


私はオーストリアに住んでいます。

だから今まで

お盆だからと言って
取り立てて
何かをしたことはありませんでした。

なんとなく

ご先祖様は
実家のあたりに
帰ってこられるものと
思い込んでいたからです。

と言いつつ

毎朝お水をお供えして
手を合わせて
感謝をお伝えしている私…。

あれ?

だったらここにも
来てくださるんじゃないかしらん?

今更のように
そう気がついて

今年はお線香をあげて
般若心経をお唱えしてみました。

そうしたら……

なんと、
父方、母方の
両方の祖父母のお顔が

嬉しそうに
輝くように
浮き上がって見えたのです。



そんなことは初めてで、びっくり!
(私、霊感とか全くない人です)

そして
胸に温かいものが溢れてきて
思わず涙ぐんでしまいました。

わぁ、やっぱり来てくださるんだ~!

そんなことに何十年も気づかない
トボけた私を責めたりせずに

ささやかなお経を
こんなに喜んでくださって

ただひたすら
優しく見守ってくださるご先祖様……

本当に有難いです。

これからは
お盆、ちゃんとやろうと

真冬のメルボルンで
ちいさく決意したのでした。


************
************


お受け取りはこちらから

5日間無料メール講座
「心の痛みを最強の武器に変える
    3つの魔法のレシピ」
https://48auto.biz/ikumibowles/registp/entryform3.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?