見出し画像

子供が可愛くないって思うことありませんか?


あなたは
子供が可愛くないって思うこと
ありませんか?

わが家の娘が思春期の頃は

娘がいるとピリピリ
いつ怒り出すか常にビクビク

なのに
些細なことで着火して
山火事のようなバトルになって

怒った娘が投げた
ガラスのコップの破片が
床に飛び散ったこともありました。

なんでこうなるの⁈

そのたびに
涙も枯れるほど途方に暮れて

娘が可愛いとは
とても思えませんでした。

そんな私が

今は娘と
とても良い関係でいられてます。

息子も娘も
可愛くてたまらない。

何が変わったんでしょう?


イギリスの漁村・メバギシにて


「私」が変わりました。

どんな私も受け入れて
どんな私も大好き。

それが全てを変えています。

どうやってそうなれたのかな?

キライ(自分と人の嫌いなところ)と
チクン(嫉妬するほど羨ましい人の羨ましいところ)を
自分の宝物に変えることで。

そして
ご機嫌な心の状態になって
それをキープすることで。

そうすることで

私の発する言葉が変わり
娘から返ってくる反応が変わり
現れる現実が変わっていったのです。

どんな問題も
結局はそこがツボ。

子供を変えようとするとどん底に。
でも
自分が変わることで
周囲が天国に変わっていきます。

わが家の場合
他の何をやってもダメ。

でも
唯一これだけが効きました。

唯一これだけが
出口の見えない真っ暗な現実を
好転させてくれて

しかも
リバウンドしないのです。


ご機嫌という
最強の心の作り方
知るととってもおトクです。

ぜひこちらを受け取って
やり方をマスターしてくださいね。
    ↓↓↓
5日間無料メール講座
こころの痛みを最強の武器に変える・
3つの魔法のレシピ
https://note.com/cute_lilac68/n/nbbea22485e9c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?