見出し画像

マクドはホントに体に悪いのか?について。

今日もみなさんお疲れ様です。🙋‍♂️
ひろむーです。

今日は、マクドナルドって本当に体に悪いのかについて書いてみたいと思います。

昨日のお昼過ぎ、お腹が減りすぎて倒れそうだったのでダイエット中にも関わらずマクドにINしてしまいました😳

マクドってめちゃくちゃ好きなんですけど、ジャンクフードの代名詞的なイメージが強いんで本当にたまに食べるぐらいです。
やっぱり体に悪いんだろうなーって思うので
😭😭

そんな罪悪感を抱えながら、エグチ+ポテト🍟+コカコーラゼロをオーダー😳

やっぱり美味い…。
美味すぎる。

マクドを食べながらふと、ホントにマクドって
体に悪いのか調べてみました。
例えば俺が食べたエグチは、

なかなか栄養価が高く、かなり優秀みたいです。

ここで、俺の食の哲学を紹介します。

防腐剤…着色料…保存料… 様々な化学物質 身体によかろうハズもない。しかし、だからとて健康にいいものだけを採る。これも健全とは言い難い。毒も喰らう 栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ

明日も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?