見出し画像

今日の組み立てディナー 例1

イギリス在住の兼業主婦、さえこです。料理が好きだけど、レシピが複雑だと目が回ってうまく作れないという謎の悩みを公開しました。現在、創作大賞2024に参加中で、♯目が回らないレシピ を100アップ目標に書いています。応援していただけたら嬉しいです。



どうも、レシピが読めない女です。

さて、夕方に作り置きを少ししてから、ピラティスをしました。ヨガとは違って、筋肉に効いて早速いい感じ。最近、マシンピラティスが流行ってるみたいで、気になっています!

えっと、夕飯時にはごぼうとにんじんのきんぴらとソーセージのコチュジャン炒めを追加で作りましたよ!



きんぴら

5、きんぴらのレシピ


細切りごぼう、細切りにんじん、砂糖小1、ゴマ油大1、みりん小1、ゴマ少々

作業工程
ゴマ油をしいたフライパンにごぼうとにんじんを入れて炒める。火が通ったら調味料を入れて弱火にし、味を染み込ませる。

6、ソーセージのコチュジャン炒め


一口大のソーセージ、ケチャップ大1、コチュジャン小1、水大2、ゴマ油小1

作業工程
油をしいたフライパンでソーセージを炒める。調味料を全部入れ味付けする。おしまい。
★物撮り忘れちゃった。

今日の献立はこんな感じ


定番のワンプレート

☆黒米入りの雑穀米
☆ソーセージのコチュジャン炒め
☆れんこんのめんつゆバター
☆ケール塩炒め
☆きんぴら
☆キムチ
☆半熟たまご

全く、凝ったものはなにひとつなくて、シンプルなんだけど、混ぜたりして組み合わせを楽しむ。これが、今の私には合っている夕飯スタイル。

誰かの参考になれたらうれしいです。今日もありがとね。

さえこ



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?