見出し画像

イギリス小旅行 デヴォン編

2泊3日でコンウォールとデヴォン地方を小旅行したわけですけれどでも、今日はデヴォン地方について書いていこうと思います!

旦那クンの同僚のおススメスポットがあるっちゅうことで、コンウォールの道中にですね、デヴォンに寄ったわけ。その中でもBrixhamという港町がおススメらしくて、行ってきたわ。

観光スポット

Brixham

イギリスでもデヴォン地方の中でも人気なブリクスハム。ここは、魚市場が有名な港町。写真を見ての通り、曇り空だったから、あんまりきれいな写真は撮れなかったけど、観光客が少なかったからゆっくり街歩きもできたのはよかったよね。ホリデーシーズンは、本当に混雑して駐車場とか宿探し、いや街歩きすらも大変らしい。

フォトジェニックなカラフルなおうち



漁船


ナショナルパーク

少しハイキングをしたくて、ナショナルパークへ(名前は忘れた)。本当は、ストーンヘンジみたいなパワースポットに行きたかったけど、遠かったので近場の似たようなとこにw謎の岩がたくさんゴロゴロしてて、見てるだけでもおもしろかったわ。曇りだから、みれなくて残念だったけど、夕焼けとか朝日もきれいなんだろうな~🎵さぁ、妄想してみよう


岩がゴロゴロしてる


小高い丘に大きい岩があるの


野生のポニー

見えるかな?ポニーが駐車場まで遊びにきてくれましたぁ~かわいい。寒すぎて、手が震えちゃって写真がピンボケしてるw


グルメ編

肉屋のコーニッシュパイ


ビーフステーキパイを購入


美味しい

たまたま通りかかったお肉屋さんの店先でコーニッシュパイが売っていたので、ノリで購入。やっぱりね、精肉店のメンチカツが美味しいように、こちらイギリスでも精肉店のコーニッシュパイは激うまげした( *´艸`)前回の記事で紹介したベーカリーよりも、こちらの方がお肉とポテトの塩加減も絶妙でうまし!ビーフステーキ入りで1つ3ポンド。これがね、めっちゃ美味しかったよん。本当ね、素朴なの。具材はお肉にジャガイモだけで味付けは塩コショウだけだと思う。なんなんだろう、優しい味で美味しいのよね。よくたとえられてるのが、肉じゃが。日本人に好きな味だと思う。いつか自分でも作ってみようと思うぜぃ。

港の前にあるレストラン

旦那くんの同僚おススメのレストランでランチ。魚市場の2階にあるこの場所は、港を眺めながら新鮮なシーフードが食べれます。舌平目のガーリックバターソテー+ポテトフライ(おかわり無料)を注文。ヒラメのムニエルって美味しいよね。満足のお味。フライドポテトすらすっごい美味しかった。

ちなみに旦那クンは、まさかのフィッシュアンドチップスを注文。普通のものと比較するために頼んだそうなんだけど、もうね、鮮度の違いで口に入れた瞬間ホロホロなわけ。もうこれじゃあ、パブでのフィッシュアンドチップス食べれなくなっちゃうよ~


ヒラメのムニエルと山盛りポテト


まとめ

デヴォンもね、素敵な場所だった。本当、しつこいんだけど、夏に行けば最高だな。本当、イギリスは行く場所によって全然雰囲気が違ってて、自分がイメージしていたイギリスとは異なることが多い。特に世界史をあまり勉強してこなかったから余計に自分の無知を知る。あまり西洋史にいまだに興味がでてこないのは、こちらで生活してく上で少し不利になることも多いのだけれども、まぁカメさんのペースでゆっくり学んでいこうと思います!

さえこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?