見出し画像

【グルメ】「麺屋つむぎ」濃厚担々麺に味玉中華そばは行きづらい場所だけに行く価値あります!

麺屋つむぎ」さんは2022年7月に東京/大田区仲池上でOPENしたラーメン屋さんです。

以前から家内がお客さんが並んでいるラーメン店があると話していて、いよいよお邪魔できる機会が到来!実は正直申し上げてお店のある場所は最寄駅から徒歩15分とちょっと遠くて見つけにくいところなんです💦

それでも行く価値はあるのか…別々の日に2種類いただきました。

担々麺

12月平日でお昼に在宅する絶好の機会、家内を誘って自転車で向かいました。

お店は外装/店内とも明るい雰囲気でとても綺麗💫

店内に入ると入口にある券売機でメニューを選び券を購入します(決済は現金のみ)。

麺類は中華そばと担々麺、ご飯、おつまみ、酒類もあります

本日は券売機のメニューで🟥に白抜きが目立つ担々麺をいただくことにしました。

カウンターに座り券を出して待ちます。

カウンター内の店主のラーメン作りに見惚れながら5分もかからないうちに担々麺が到着。

じゃじゃーん 担々麺(税込900円)
麺を箸ですくおうとすると、ウッちょっと重い🏋️‍♀️
麺の重さの理由は麺に絡むスープ!
濃厚であることが想像に難くない、食べてみると
うーん、濃厚クリーミィで辛味があとからやってくる
ラー油は自家製で大きめの肉味噌とのコントラストがイイ!もちろんは味も👍
ごちそうさまでした!
気がつけば辛さに首筋に汗💦かきながら食べてました
豆かなって思ったらナッツ🥜も入ってました

感想
濃厚で辛味のあるスープだけど豆乳のマイルドさとマッチしています。

テーブルにはいくつか香味料がありましたが元々辛いのが少し苦手なので今回は使用しませんでした。

バスを使わないとちょっと行きずらい場所だけどビジュアル、味も両立した担々麺が気に入りました。ぜひご賞味ください!


味玉中華そば

1月平日昼に家内と麺屋つむぎさんの別種類のラーメンを食べてみたいという話しになり、2回目の訪問。

私はノーマルな中華そばに味玉を乗せた「味玉中華そば」、家内は「白醤油中華そば」にしました。

11:40頃に到着して食券を購入し席についたらその後あれよあれよといううちにお客様が来店してきます。改めて人気店であることが分かりました。

じゃじゃーん 味玉中華そば(税込880円)
スープは小豆島のお醤油と香味野菜たっぷり使用してるそう
麺は細めのストレートで中華そばにピッタリ
麺自体も美味しいと思いました
煮卵はいかにも味が染みてそう
煮卵割ってみたら半熟でいい感じ
美味でしたよ!
焼き豚ではなく大山鶏の胸肉だと思います
食感は柔らかくプルプルしてる
スープの味が染みていてとても美味しい
ごちそうさまでした

感想
まずは担々麺と同じくビジュアルがとても綺麗です。

味付けは中華そばですから醤油を使用してますが、しょっぱさは抑えていて香味野菜を使用しているとのことで丁度いい味わい、昔懐かしい味を感じました。煮卵も味が染みていて美味しくいただきました。

次回は「白醤油中華そば」を食べてみたい^_^

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?