見出し画像

【映画鑑賞】「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」観てきたよ!

今日は久々の有給休暇を取って有楽町で用事を済ませた後、近くのTOHOシネマズ日比谷へ映画「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」の鑑賞に行きました。

TOHOシネマズ日比谷にあるゴジラ像。写り悪く🙇。

映画鑑賞は普段家内と一緒に行きますが、このシリーズは一人で楽しむのが良しとして乗り込むことに。

いざ館内へ🍿

(ご存知の方多く恐縮ですが)ワイルドスピードシリーズは初回から数えて今年22年目、本映画が第10作目となる大人気シリーズです。こんなに長く続くシリーズには当然理由があって、多くの高級車を惜しげもなく使い、奇想天外なカーアクションとストーリー、更に回を重ねるごとにそのスケールがどんどん大きくなっています。制作スタッフ、俳優達が一丸となって世界を驚愕させ舌を巻くような映画を作ろうとしているのが伝わってきますから、そんなところも世界中のファンを魅了して止まないところなんでしょう。

また、主人公ドミニク・トレットを中心にドミニク・ファミリーの一体感を意識させるストーリーにもとても魅力を感じます。残念なのは不慮の事故で亡くなったポール・ウォーカー(役名:ブライアン)がいないことですが、今回の映画は第5作(ワイルド・スピード MEGA MAX)を起点にしていて当時の回想シーンを本映画冒頭に入れて映画のなかではまだ存命の設定。因みに第5作では悪党からカネを盗むのにドミニクとブライアンが2台の車で金庫室ごと建物を破壊して引きづり出し、街中の車を金庫で破壊しながら走破するシーンが爽快かつハチャメチャで大好き(笑)

今回ネタバレになるので詳しくは書けませんが、最初から息をつかせぬストーリー展開、過去最高スケールのカーアクションに家族愛ともう何が起きてもこの映画はおかしくないと思う大作になってます。しかも続編の公開が発表(完結するらしい)されているから、今回見ておかないと続編がわからなくなりますから(笑)

10年前の復讐がドミニク・ファミリーに…
映画鑑賞後、TOHOシネマ日比谷内から撮影

久々のワイスピを鑑賞して大満足の金曜日になりました😆




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?