見出し画像

今年の総括 ショート版

今年は、教育以外のことから刺激を受けました。

中田敦彦youtube
両学長のyoutube

からは、
今なお学び続けることの大切さ。

そして、変わりゆくこの時代に、対応しながら
自分で経済力や知識。思考力など。

まだまだアップデートしていかないといけない!!

ことの大切さを学びました!!


と同時に
自分も発信活動するべきだよな、、と思いました。


大した価値を持ってるわけでもないけど。

しっかりと自分の将来のため
そして老後のためにも。

発信活動する練習をしていく。

今年はnoteやらInstagramやら
たくさんいろいろやってみました。

フォロワーや、
リアクションといった面では。

あんまり成果出なかったですがw

それでも、やっぱり発信は大事です!

来年度は、
特に来年4月。また教員として新しいスタートを切る。その頃までに、もう一度この発信活動の方向性や。自分の教員としての方針や。

たくさんまた、アップデートしていきたいと思います!

来年もよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?