見出し画像

下駄箱前で

2学期がはじまったら早々に先生から次の課題
下駄箱前で別れて一人で教室まで行くというチャレンジを
始めました
下駄箱前100メートル位のところから別れて要件があれば
先生には窓の外から伝えて帰ります(教室は1階)

最初の日はこっちを振り返りふりかえりしながら
おそるおそる…とぼとぼと不安そうに行くもち君
こっちも見えなくなるまで見送り…😟
まるで初めてのお使い状態です(*´Д`)
頭の中はあのおなじみの歌がかき鳴らされてました(笑)
先生も「初めてのお使いみたいですね!」て
同じことを言ってました( *´艸`)

そんなこんな2週間で今は別れの場所まで来たら
自分からぱっと手を放して
「ばいばーい👋」

😲(←私)

と言ってサクッとほんとにサクッと✨
行くようになりました(´▽`*)


最初はなんか寂しいけど今はちょっと楽にもなったし
これがあるべき姿よな…(((uдu*)ゥンゥン
とこちらも慣れつつあります

下駄箱の前まで連れてきてるお母さんは何人かいるので
私もその仲間入りです☆

一歩一歩成長中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?