見出し画像

人生、何があるか分からない

私はもんのすごい田舎に育った

高校に通うのに、バスの時間の都合で
6:30には家を出なきゃいけなかった

1分1秒でも長く寝てたい私は、学校の近くの
伯父の家から通わせてもらうことになった

伯父夫婦には子どもがなく
伯父は弱視で、伯母は全盲だった

そこでの3年間の生活が、私を作ったのだと思う

中学卒業の頃は、将来声優になりたい
などと思っていたが
そこでの居候を経た後に進んだのは
福祉系の大学だった

大学を卒業した2年後、視覚障害をもつ前夫と
結婚した(イロイロあって離婚したけどね😆)

仕事も、障害者の施設の職員になっていた
(イロイロあって今は辞めてるけど😆🤣)

そして今、主人の弟は知的障害者で
主人と私は精神疾患


てな感じで、人生、何があるか、分からんね〜😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?