見出し画像

社会科の先生

中学のとき、大っ嫌いな先生がいた

私の学年、15人しかいなかったけど
みんな嫌ってた

1人がセーラー服のリボンをし忘れただけで
授業中20分説教する人だった

受験生のとき、その先生に
「お前なんかA高校には絶対受からん
 たとえ受かってもついてけんわ」
と言われた

ムカついたね

絶対受かってやる❗️ って思ったね

必死で勉強して、A高校に無事合格👍

もちろん、ちゃんと卒業もしたよ

後に、母が言った

「あの先生はそうやって鼓舞してくれたのかもね」

そーだったのかな🤔

実際、そのおかげで頑張れたのは事実

今では、感謝しかない☺️

この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?