見出し画像

ko5.この夏に涼しくなれるフィンランド・グラスアート展

フィンランド・グラスアート
輝きと彩のモダンデザイン 東京都庭園美術館
に行ってきました。

基本情報は以下のとおりです。
【入場料】
一般 1400
大学生 1120
中・高校生 700
65歳以上 700

【アクセス】
JR目黒駅 より徒歩7分
白金台駅 一番出口より徒歩6分

【期間】
2023 6.24~9.3

【開館時間】
10:00~18:00

【休館日】
毎週月曜日

この展示会の見どころ

1.建物
庭園美術館の建物は昔の邸宅を利用しているため、展示室が寝室や浴室などの”部屋”になっているので、展示物だけでなく美術館の建物自体も楽しめます。

2.涼しげなアート作品
邸宅内を彩る様々なグラス作品は、どれもデザイン性に富んでおり見ていてあきません。ライトアップや展示台、食器棚に置かれる作品たちは光を放ち、その影さえも美しく涼しげな気分にさせてくれます。
そして、実はこの展示会はどの作品も撮影可能で、気に入った作品を撮影することが出来ます。

たくさん撮影しましたがちょっとだけ...!!




展示物がそこまで大量というわけではないので、普段美術館に行かない方でも楽しめると思います。写真を撮るのが好きな方にもおすすめです。(もちろん、撮影の際は周りに気を付ける必要はありますが^^♪)


気になった方はぜひ!!

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?