鍍金は剥げる

木下グループの冠から始まる『ジャパンオープン』と『カーニバルオンアイス』の運営の酷さがトゥゲッターでまとめられてた‼
(事実だからしゃーない)

このまとめの所為かどうかは分からないけど、Twitterでかなり炎上したことは大いに関係したでありましょう。
通常ならばスルースキル発動したものだろうに今回は勝手が違った。

10/12、公式サイトに〈謝罪文〉が掲載された。

以下スクショ。

https://jo-coi.com/jo.html(公式サイト)
https://jo-coi.com/coi.html(公式サイト)
https://jo-coi.com/images/apologize.pdf(上記二つのトップから🔗されているPDF)

JO/CaOIのサイト共にこの同内容のPDFが添付されている。
えーっと???
これまた突っ込みどころ満載の代物なのはTLを見ていれば分かる事です。
いかにもスケ連らしい、木下らしい、体裁を取り繕ってはみたものの、鍍金が半端過ぎて中が透けて見えるってか、貼ったところから瞬く間にべろべろに剥げていく鍍金!

…こういうの何度も見て来たなあ。

推し下げ後輩君上げの珍バイト騒動の時も、
体裁を取り繕って渋々「今後改善していきまーす」と言いながらその後は一切音沙汰無し。この時も誰も信じていなかったけれど、一抹の期待を持っていた人はいたと思う、けど、予想が裏切られる事は無かったよね。

尤もらしい理由で禁止になったものもありました。

リンクへの投げ込み禁止
個人以外のバナー掲揚禁止
その他にも色々ありましたわ。一般向けの上っ面。
長年フィギュアを見て来た層には丸見えの醜い姿です。

でもですよ。こんな子供だましが令和の時代、SNSが席巻している時代に通用しますかね?
いつまで昭和中期辺りで時が止まってるんです? 上の方々は。
スケ連はもう見切られているし、木下も数年前からのアイスショーでの運営等で不信感が募るばかりですが、こんな事ばかりやってていいんでしょうか。(よくない)
折角フィギュアに力を入れてくれるというならば、もっと真摯に立ち回って頂きたい。

全てにおいてです。雑を超えて乱暴です。

腐りきったスケ連に新風を巻き起こす…ならいいんですが、どうにも迎合して仲良く泥船に乗ってる様にしか見えない…。
若手選手を育ててくれるのにも力を入れてくれてると思うのでそこは期待したいと思う反面、その選手達を自分達の金儲けの為の“道具(もの)”扱いしかしていなさそうで、限りなく心配が募っています。

JO/CaOIのまとめ読むだけでも、動員された社員のマナーがかなり問題ありだったとか、社員ではないかもですがお酒入った人もいたとか。
閑古鳥が鳴く広ーーーーい会場に少数の観客の何割かが動員されて、何割かは無料ご招待されて、何割かは純粋にフィギュアスケートを見に会場へ様々な事をやりくりして時間を作りお金を叩きおとなった人達を足蹴にする所業だった訳で。今回の事で「二度と木下の会場には行かない!」と仰る方もおられましたですよ…いいのかこれで(全然よくない)。

「競技及び演出が見えにくい」事はないと、たまアリに行った事のある方々は口を揃えて仰っています。
嘘はバレますよ。
名の知れた企業がそんな事をして、経営にプラスになるんでしょうか。
私は経営者ではないですし、恐ろしい程の数字音痴なのでそういう事は分かりませんけど、人心掌握の真逆を行ってる事だけは分かります。

スケ連と足並み揃えて斜陽の道を征くのはお勧め出来ないんですけれどね…。

【10/14追記】
ねとらぼから記事が出ていました。
Yahoo!の転載記事の方では、コメ欄が大層な賑わいを見せております。
消費者センターはアリだよ本気で…。