見出し画像

100万年君を愛ス♫


こんにちは、いちです!


先日、
吉岡里帆さん主演の

『アイスクリームフィーバー』


という
映画を見に行ってきました❢



映画:アイスクリームフィーバー


すごく淡くて
繊細な日常を描いた映画で
1つのアートのような作品でした❢




この作品の中で、

『100万年君を愛ス』

という
ワンフレーズがあって

この言葉が
すごく深い言葉だなぁ
と思っておりました!!





例えば、
誰もが目の前の人を大事にしたい
といった
想いはあると思うのですが



相手に対して良かれと思ったことが
後から振り返ってみたりすると

『あの時の自分は相手を大事に出来てなかった、、、』

と思う事ってないでしょうか?



親子関係で
良かれと思って子供にしてあげた事が

子供を甘やかしてるだけで
子供が自立するのを妨害していたり



恋人に対して
強く言わないといけない場面で

『嫌われたくない、、、』
『波風が立たないように無難に済ませよう、、、』


本音と違う言葉を伝えてしまったりと



後から振り返ってみれば
『なんて、自分は愛がなかったんだ、、、』
といった事ばかりなのが

人生なのかな?

と思います笑




どうして、
そうなってしまうのか?
といった理由は

たくさんあると思いますが

1つは、
『今』
しか見えていないからなのかな?



もし、相手を

『100万年君を愛ス』

くらいの
遠い未来まで見据えた上で行動していれば
少し違った選択になるのではないかな?
と思います。



また、
人生の中で失敗してしまったな、、、
と感じる出来事


何でこんな目にあったんだろう、、、

恨んでしまいそうになる出来事も

100万年スパンで考えた時には
必要な経験だったりするかもしれません。




100万年はイメージしづらければ
10年・30年先の未来を考えて
自分は何を選択するのか?



そう思って選択しても
失敗なんてたくさんすると思いますが、


そういった経験を通じて、
少しずつ自分の中の
愛の精度
を上げていくうちに



自分がふと直感的に動いたことが
相手の為になっている

といった事に
繋がってくるんじゃないかな?

と思った先日なのでした(´・ω・`)!







また、
こちらの
映画『アイスクリームフィーバー』
に込めた想いを

監督の千原徹也さんが話されている
YouTubeもオススメですので、
良ければ見てみてください❢



映画を見てから見る
映画を見る前に見る
どちらもオススメですので良ければ〜〜♫



現代を生きる上で
大事なメッセージが込められている
と思いますし
映画に対する感じ方も変わってくると思います❢



ではでは〜〜



【"映画『アイスクリームフィーバー』に込める感性を育む生き方/千原徹也 れもんらいふ" 】 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?