見出し画像

周りの声に耳を傾ける


こんにちは、いちです!



最近、

『整形したい!!』


という
女の子の話しを聞いていました(´・ω・`)



周りからは、

「整形する必要なくない?」

といった
声ばかりの様で



僕もその子を見て
特に大きなコンプレックスになる箇所もないし

『全く必要ないなーー』

という
周りの人の意見と同意見でしたが





300万円かけて
小顔になりたいみたいで

「絶対にやる!」

といった返答でした。






本人の意思なので
ある程度、自由ではあるとは思いますし
整形を全否定したい訳でもないのですが



彼女の場合は
ただの自己満足の為に
300万円使ってしまうのは

非常にモッタイナイかな、、、

と思ってました(¯―¯٥)





人生において若い時は

『私はこうするんだ!』

という
我を張ることも必要だとは思いますが



300万円あれば

自分の成長の為に習い事出来たり
自宅の環境を良くしたりと

美しくなる方法は一杯あるのに


周りからは必要ない!
と言われていることに
自己満足のために我を通すのでなく

「これは辞めておこう」


ブレーキをかけるのは非常に大事だなぁ
と思った
この頃でした〜ヽ(´ー`)ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?