見出し画像

仮面と本当の自分でいられる場所


もっと心の中を二人見せ合えなけりゃ
答えは見つからない〜♪


こんにちは。
いちです!



最近、
広末さんの不倫問題での
キャンドルジュンさんの謝罪会見を見ていまして



真偽のほどは分かりませんが、


広末さんは
芸能活動や母親という

社会で生きていくための
仮面をつけた自分と本当の自分とのギャップに苦しんだ結果
起きた出来事だったのかなあと思っていました。




芸能人としてのイメージと
本当の自分があまりにも乖離(かいり)してしまって、
耐えきれなくなった結果
起きた出来事だったのかもと想像しておりまして




そして、
これは広末さんだけの問題ではなくて、
現代社会全体の問題でもあるのかなぁと



最近の若い人は
本音で話せる友達というのが少なかったり、

昔の会社は家族経営で
素の自分も受け入れてくれる環境だったと思うのですが、


アメリカ的な
合理主義が入ってきたことによって
結果を出さないと、、、
周りに勝っていかないと、、、
といった


ギスギスした空気により、
多くの人が本来の自分を押し殺して
仮面をつけて日々を送る



そして
仮面を外せる場であるはずの
家族や近所付き合いも形骸化(けいがいか)されてしまって



家族と話す時間よりも
スマートフォン使う時間が多かったり
ご近所さんとの関係性が薄かったりという形で


本当の自分でいられる場所が
昔に比べてどんどん減っているんだと思います❗️




だからこそ、

自分が
本当の自分でいられる場所や関係性というのを
作っていく、探していくというのは
非常に大事なんだろうなぁと思った本日でした!!




じゃあ、
居場所ってどこにあるの?
となると思います!

もし、
興味があれば
ゆにわ塾
というコミュニティがあるので参加してみて下さい!


講師の方々


一カ月間は無料なので
騙されたと思って
ゆにわ塾のコンテンツを一か月聞いてみてください🎵


もし、
『うーん、ちょっと違うかな、、、』
と思うようなら
別の居場所を探してみてください❗️


色々なジャンルのコンテンツがあるので
きっと、
今抱えてる悩みに
ピッタリのコンテンツもあると思いますので良ければ〜_φ( ̄ー ̄ )




【ゆにわ塾】

https://hokkyoku-ryu.com/uniwajuku/lp/?utm_campaign=ch_shrine&c=ch_shrine&s=youtube




ではでは〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?