容姿について「ニキビ編」

私はニキビ荒れが酷いです。

肌ケア、治療、保湿、などなど…
毎日欠かさず行っています。
皮膚科にも通い、お薬も処方してもらってます💊✋

そのおかげか、少しずつですが良くはなってきて来ました✨中・高校生の時と比べたらかなり!!

しかし、まだまだ赤みやニキビ跡は消えないし、少し食生活が偏ったり体調を壊したりすると新しいニキビたちがI˙꒳​˙)ニョキッ っと現れてきます😱

その原因について、分かることを書いていこうと思います。


🌻原因1つ目🌻

ニキビ荒れに悩み始めたのは高校2年生の頃からです。この時ら辺からやっと思春期に突入しました。
( 生理が来たのも中学2年生になってからです )

よって、

・生まれつき体の成長が遅いため、思春期になるのが周りと比べて遅かった。
・始まりが遅ければ、終わりも遅いから大学生になってもまだ思春期真っ只中である。

このような原因があると考えられる


🌻原因2つ目🌻

私自身かなり、
ストレスが貯まりやすい体質です‼️
ストレスによるニキビが約半分の割合
を占めています。

発散する場所があまりないのと、発散場所がないのにストレスだけは容赦なく溜まっていくので負の連鎖が当たり前のようにできてしまいます。

ストレスのせいでカンジダを引き起こし、膣周りが痛痒くなることも多々あります ( その時は完治してから活動復帰してますのでご安心ください )🙇🏻‍♀️՞


🌻原因3つ目🌻

超絶敏感肌です 😱

肌ケアを毎日欠かさずしていますが、
肌が弱いためあまり効果の強い(強い成分の入ったもの)を使うことができません🧴

そのため、地道にコツコツと頑張ってケアするしかないのです。(レーザー治療なんかしたらもう一発で肌死にそう…😇)

顔ももちろん、手足や膣周りの保湿も行ってます
結構ピリピリしたり、粉吹き芋みたいに粉吹いたりしてしまうので少しサボるとすぐわかります笑

いい化粧品も使ってみたいけど…
だいたいいいものは高いのでまだ手は出せませんね


🌻まとめ🌻

このように、ニキビ荒れが酷いのには色々理由や原因があります。

私だって、「あ、ニキビ欲しいな〜」って言って
「ふんっ| ε:) ニョキ」みたいなことやるわけないし、出来るわけが無いのです。

何故急にこんなこと書き始めたんだ?
と疑問に思った方がいるかもしれません。
お教えしましょう。

複数の方が目に入れるような匿名で書ける掲示板に

「こいつニキビ荒れ酷すぎてキモかった」
「思春期ニキビって言ってたけど、年齢詐称??」
「活動する前にニキビ治してこいよw」

などと、一部、「私バカなんです〜」と無知をわざわざ晒してくれてるようなコメントがチラホラ見受けられました😊

思春期がいつ始まっていつ終わるのか、個人差は無いのかなどなど…ちゃんとご自身で調べてから書き込んだ方がいいと思います♡

と、少しイラッとしたので今回記事として載せておきます笑

まぁ色々言い返せないことは無いですが、言い返すと「同類」になってしまうのでこの辺でやめておきましょう💪🎵


この記事を最後まで読んでくれた方へ、
一つアドバイスさせてください。

【 匿名 ( 顔出しなし) でしか相手を卑下できないような方々はその程度の人間です。相手にしないのが一番でございます😊もし、しつこくてうるさかったら上記に書いたようなことを教えてあげてください!それでもうるさかったら、言っても理解できない猿以下なのでもう無視しましょう🐒】


以上で今回の記事は終了となります!
次回もお楽しみに♡

【 記入日/2024年/3月/14日/木曜日 】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?