見出し画像

仕事のできる人間になりたい

職場での接客中のトラブルが原因で休職をして1ヶ月、ここ数日は積極的にいろんな人に会うようにして対人コミュニケーションへの嫌悪感をなくす努力をしている。かなりの人数に会ってきたからおかげさまで休職以前と変わりなく電車に乗れるようになったり人混みの中を歩けるようになってきた。だがしかし。急に予定入れまくってかなり疲れてしまった。久々に今日は昼以降人に会う用事がなかったのだが、帰ってきてから体が動かない。家でやる作業はたんまりあるのに。帰宅直後はだらけないようにすぐ洗濯をして転職に必要な履歴書や職務経歴書の記入を進めていたが、お昼ご飯で休憩を挟んでからがダメだった。4時間もYouTubeやらドラマやらを見てだらけてしまった。いよいよまずいと思って、書き途中の職務経歴書に取り組んだら30分で終わった。たった30分で終わる作業をやりたくない〜と後回しにして4時間。もっと早くやれ。こういうタイプは会社にいないとダメなんだろうな。フリーランスになりたいなんて言っている場合じゃない。フリーランスは諦めたくないけど。はぁ〜。

つい最近会った人に「仕事をできる人間になるためには作業の先に人がいることを常に考えてスピード感を持って行動することが大事」と教えてもらったばかり。転職活動だってもちろん相手がいて、履歴書を確認して転職先を紹介する準備を私のためにしてくれている。提出期限は明日の夜だったから期限は大丈夫だけど、本当は今日の15 時には提出したかった。めちゃくちゃ悔しい。

今日の記録は懺悔。明日はしっかり「何時までに何を終わらす」って目標立てて動く。明日も懺悔のnote書いてたら叱ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?