見出し画像

わたしに彼氏が出来ないワケ

18年間、彼氏ができたことがない。


よかったら、その理由を一緒に考えてもらえませんか。



客観視ができない

これ、なんならこの一言に集約されると言ってもいいよね。
じゃあ、じぶんのことについて客観視してみるか。

まず顔。
(てかまず顔から始めるあたりがもうだめか?)

まあ上ではない。確実。たぶん、下でもない。

え。まさかの下だったりする?   え?
わたし的には、中の下よりの中なんじゃないかと。

次。容姿関連でスタイル。

スタイルはね、良くはない。ぽっちゃり。
152cmの54kgです。あれ、もしかして(デブ)?


性格は、どっちかというと陰。
(いや、陰なのか?うーん、まあ陰か。)

沈黙が気まずいからいろいろ喋ろうとして、支離滅裂で落ち着かない人みたいになっちゃう。
かといって、複数でいてもうまく話まわせないし、引っ張ってくれるおもろい友達のまわりでずっと笑い転げてたい。(そんなのみんなか)

ほんとはギャルみたいなオープンマインドになりたい。どんなひとにも明るく笑顔で接せられるギャルっていいよね〜〜〜〜〜だいすきだ〜〜〜〜

わたしの内のまっくろくろすけ

街を見てても、

『え、なんでこんな容姿(または言動をする人)なのに結婚できてるの???じゃあなんでわたしはパートナーができないの???』

って思ってしまうこと、ないですか?

小学生の頃から、ちょくちょく思ってました。
同級生のカップルに対して、先生に対して。


そんなんだから、ひとに好かれないのかな。

よく考えれば友達も、とっても優しい子ばかり。優しい子しか、付き合いきれないヤツなんだろうか、わたしって。

いや、そんなことはないって信じたいよ!!!!

そりゃ超愛嬌があるわけじゃないよ?
めちゃくちゃ(は盛ってるが)ひねくれてるよ?
プライドは高いけど自己肯定感はまだ低いよ?

アダルトチルドレンの気がうっすらあること、それを親のせいにしてること、いろいろだめなところはあるけれど、わたしだってかわいいんだって思いたいの。
歪だけど、それなりにそれなりの魅力があるって信じたいの。

愛されたい。愛したい。いや、愛し方は分からない。
あいのつたえかた、分からない。



どうしたら、いいですか。2024年、2月です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?