見出し画像

つむぎ果樹園 研修旅行②

つむぎ果樹園の研修旅行2日目についてです。
1日目については、①で記事にしました。

1日目の淡路島を早朝(朝5時30分)に出発し、香川県のうどん屋で朝食を摂りました。有名店の「うどんバカ一代」へ行きました。とても美味しかったです。

バター窯たまうどんを注文しました。

朝食を終えて、移動しフェリーに乗って、愛媛県松山市の「中島」へ行きました!!

中島では、「みかん」の生産が盛んで、みかん農家さんへお邪魔して、作業を手伝わせていただきました。みかん畑は、とても急な傾斜地で栽培されており、上り下りも一苦労でした。作業がとても大変です。。。

海を眺めながらの採れたてみかん、最高に美味しかったです。

海に沈む夕日がとてもきれいで癒されました。夕日を見て、BBQをして、2日目は終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?