見出し画像

デミロマ三十路の婚活日記1

前回は自分の傾向について考察したが、今回は実際に人とお会いして私が思ったこと・感じたことを殴り書きにしていく。
あくまで自分用のメモという側面が強い。
なので詳細に関しては有料化することにする。
自信及びお相手の身バレ防止も兼ねて。もちろんフェイクは入れているが。

残念ながらnoteの有料化は袋綴じのような“一部有料化”ができないようなので前後するが総評を最初に持ってくる。
詳細は有料の方に置いておくので、暇つぶしがてら、久々に来たジャケットのポッケから百円玉が出てきたから、まぁ読んでみるか。くらいの気持ちで、物好きな人がいれば読んでみてもいいと思うけど、内容の保証は本当にできませんのでそこのところよろしくお願いします。

ちなみにわりと口が悪い。
そんなんだから結婚できねぇんだよと思わられる方、その通りなんですよ。
その通りなのでほっといてください。

今回の総評 

1)の方について、ことあるごとに後出しジャンケンで「俺たち気が合うね」って刷り込みしてくるのやめて欲しいなと思った。気づいて欲しいんだけど、私からその言葉一度も出てないからね。あなたがそう思ってるだけだからね。

2)に関しては私が舐められただけなので触れないこととする。

3)の方には大変申し訳ないことをしたと思う。おそらく30代半ばを過ぎ、結婚等も急ぎたかったのかも知れない。しかし私の目標が“早く結婚すること“ではなくて、“長く一緒にいたいと思えるパートナーを探すこと“なのでお互いの目的とスピード感にズレがあったと思う。婚活市場ではおそらくひくて数多なスペックだと思うから私みたいなのは忘れて頑張って欲しい。

まずは自分の婚活のペースについて最初に提示した方がいいのかなぁ。アプリに恋愛志向・性的指向を明示する項目があってくれるとありがたい気もする。まぁアプリやってて「自己紹介欄ちゃんと読んでくれてるな」って思う人って4割くらいなイメージだけど…
スピード感を持って婚活したい男性からすると、私は「女性から見たヤリモク男」みたいな感じなのかもしれない。でも私には私のスピード感と目標があるし、メシモクにならないように必ず割り勘にしてるから許してくれと思う次第。


さて、これ以降はちょっとした詳細になる。
本当に暇で仕方がない人向けです。内容の保証はしません。私の雑記なので。
それでも興味がある方はどうぞ。

ここから先は

2,775字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?