見出し画像

目覚まし止めては寝て暁を待ちます

眠くても起きて過ごす暁時が好きです。

暁時が綺麗

番組の制作をしていた時に小笠原など離島に行くと夕日と朝日は必ず撮影していました。

空がずいぶん明るくなった

だからと言うわけではないんですけれども一日の中で日の出前が一番好きな時間です。

日が昇ってきています

薄暮から暁時にお日様が見えてきて朝日が眩しくなる。天体ショーを見るのが好きです。朝だけではなく晴れた日の青空も雨も夕日も月も地球とか惑星とかとても大きな世界を感じられて、自分の悩みとか生活とか小さな事だと思え…静かに思いをはせる時間を過ごす気持ちいい大切な時間です。

もうすぐ眩しい日が差します

何故かこの時間は、心が静かに落ち着いて考える事が出来ます。


薄暮から暁の時間が一番落ち着いて色々なことを考える事が出来ます。自分の心と向き合える気持ちがざわつかない静かな時間で素直になれる時です。