見出し画像

人の声がするっていいよな。

初めての野外でnote更新中。
パターンを変える小さなチャンス。
目の前のことに気を取られ、noteを更新するのは大抵夜。寝る前になることも多い。
今日は、どうであっても夕方更新すると決めてみた。

きっと、こんな光景なんだろうなぁ(投稿トップ写真)と想像していたけれど、いざその場面になると一瞬迷うわたしがいた。
そう。先延ばしにするわたしが出てくる。だけど、同時に「いやいや、今日はこの貢献も思い浮かべてたじゃん。」っていうわたしも出てくる。
どうするか決めるのは、リーダーわたし。

目の前のことを優先して、決めていたことを後回しにするパターンを変える。

ここ、わたしが暮らす門前町では、週末になると自然とこうやって集会が始まる。(写真に写っていないけど、10人くらいいる)
北海道から帰ってきた親子のお土産を食べながら土産話に花が咲いたり、仕事のことについてシェアをしたりと互いのことを伝え合いながらいろんな話をしている。

居たければ居ていいし、帰りたければ帰ればいい。その場に合わせるのではなく、自分がどうしたいか?と自分の心に忠実に決めることができる環境が心地よい。
暑くもなく寒くもないこの気候も手伝って、なんとも気持ちのいい時間。
人の声がするっていいよな。
今日のタイトルにしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?