第53思 酒。酒だよ。酒! 酒!

あのね。

お酒についての失敗談、経験談、羨望感はたくさんあります。

川島なお美さんの「私の身体はワインでできているの」……ではないですが、私の中の水分の90%、ほぼ酒です。

でもね。

ここのところ、抑制してました。

何しろ肝臓の数値が悪い。痛風予備軍だと言われた。んでビール腹。顔のむくみ。

お酒はやめた方がいいんでしょうけどね。

だけど、口が淋しい。
これはなんだ!? そうだ、酒を欲しているんだ!!

そう思うことが1日の中でしばしば。

精神薬飲んでるから、お酒はタブーなんですけどね。
お酒こそ、心の栄養なんですよね。

呑兵衛の胃いい訳か……。

母親に似たら、コップ1杯のビールで真っ赤になるのになー。
父親に似ちゃったからなー。

そうそう、それで抑制。

お金貯めたいなーって思って。

家での酒代+つまみ代で、1回は1000円使う。
それを週に何回か我慢したら、相当な貯金になるはず。

そうやって心貯金して、初めて好きな有名人のグッズ買いましたー。
写真集です。
ミーハーなのに、写真集を買うなんて生まれて初めて。
生まれたての恋心を抱いているような感覚です……。

酒辞める=金貯まる・健康・ちゃんとした生活

いいですねー。

……って。

今までバランス取れてたんですけどね。

また色々あって撃沈……。
酒に逃げる生活。

前日節酒しても、次の日昼間っから飲んでたら意味ないのに。

めんたるよわい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?