見出し画像

第59詩 古いアルバム

仲間たちに囲まれていた あの頃
何もかも 楽しくて
笑ってばかりいた
時に苦しいこともあったけど
それでも笑ってばかりだった

過去に戻りたいなんて言わない
だけどたまに
古いアルバムを見ては 
泣きたくなる

キッチンに立ち 手を止めて
テレビを見ながら 暢気に笑う
旦那さまの横顔を覗う

仲間からのベルは鳴らない
夜には外に出られない

平穏と自由は
どちらも同時に手に入れることはできないのだろうか

果たして私が
思い描いていた未来の着地点はここなの?

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†* 

(挿絵はフリー素材です)

ここのところ平穏だったのに、ちょっとしたことがきっかけで落ち込んでいます。
昔は色んな人に囲まれ、揉まれ、恋をし、失恋をし、色々タフだったのに。
それとも昔の感情を忘れてしまっているだけなのかな? あの頃も色々落ち込んでいたのかな?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?