第18思 抜毛症

私は中2の頃から、自分の髪の毛を抜くという自傷行為があります。

ストレスが原因なのでしょうか……。

高校受験を控えていた時は、ほんと、禿げては生えて……の繰り返しで。
生えた髪がアンテナのようにちょこちょこと立っていて。

「よしこ先輩、もんちっちみたい」

と、言われてました。

高校の時はずる剥け。
薄い頭皮を隠すために、紫チンキ(今はもう売ってない)を塗ったり、ヘアバンドで隠したり。

育毛剤をスプレーしても、アトピー肌にはすごく沁みたり。

もう凄いです。

今まで冗談抜で億は抜いてます。

この話は長くなるので、また後日にしますが。

女子生徒にとって、禿げはキツかったです。

未だに禿げは残ってます。

ちなみに、身体中の毛を抜くという癖もあるので、アンダーヘアなんかも真ん中だけ変に毛がないです。

剛毛なのに、禿げ。

矛盾。

バランスのとれた人間なんていないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?