見出し画像

黒豆の枝豆

皆さん、朝晩寒くなってきましたね!

今日は、丹波篠山迄黒豆の枝豆狩りに行ってきました。

お天気も良くて気持ち良かった1日でしたよ!
丹波篠山で、黒豆の枝豆は有名であちこちの畑に枝豆が
うわってて

車からとったのですが、あちこちにあります


ここの人は、対応も感じがいい方でした

この場所で、写真を撮り忘れてすいません

結構広い場所で自分で両手ハサミを、持ちひと株づつ
とり畑の横の所で座れる様にしてくれていて枝と葉っぱを、ある程度とって帰ってきました。
私達の隣の方は、枝をまめから全部とってる方も
いました。

私と主人と手分けして主人が、株をとり私が持って帰りやすい様に枝や葉っぱを取ったんです。
もちろん我が家の愛犬も一緒です
お手伝いは、してくれませんけど🐶  他の人も連れてきてる人も居ましたよ❣️

10時に予約してて1時間程終わって帰ってきました

帰りに道の駅によるといっぱい黒豆の枝豆が、売っていて
ひと束¥800〜¥900円ぐらいがたくさん売り場にありました。

日曜日だからかすごい人で、いっぱいでした。

頼まれてた枝豆を、ちゃんと掃除しようと

わかりますか?

汚れるのでシートを、ひいてます  笑

我が家の玄関いっぱいになりました

これを、又主人と2人で掃除して袋に 700gづついれて
合計
6.8kでした。

一株平均 700gですけど少し🤏足りませんでした。

枝豆が、好きで黒豆の枝豆が、店先にでだすと良く買っていましたが人生初めて枝豆狩りを経験しました。


最後まで読んで頂きありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?