見出し画像

2024/年始の挨拶の様なもの

あけましておめでとうございます。

と言っても、もう6日ですけどね。
私の方は4日から仕事始めで、まぁ今年も頑張ろうかなと決意(?)も新たに頑張る所存であります(なんだこの文章は)。

ただ、誰にもどうしようもなかったのですが、元旦早々に能登半島で震災があった事。とても心苦しく思います。

被災された方々、気楽に言いますが頑張ってください。こちらも(本当に)微々たる額ですが募金等、応援させていただきます。

年末年始は大体読書してました。かなり読んだのではないかな。今年もできるだけ沢山の本と出会いたいなあと思います。ゆっくりと読書できるっていうのもありがたい、感謝すべき、幸運ですよね。

当然、と思ってはいけない。謙虚にいきましょう。「自分は恵まれてるんだ」と。

先に述べましたが、仕事は始まっています。去年は怪我したり、「ああ、このままでいいのかな」と大いに悩んだりしました。ホントに「人生、山あり谷あり」でした。どちらも周囲の人々に助けられてなんとか乗り切りましたけれど。今更ですが「人に支えられて生きているんだ」と実感しました。今年は私が誰かの助けになれればなと思います。

さて、今年も頑張りましょう。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?