見出し画像

村上RADIO

おはようございます。
新しい1週間の始まりです。
今週も暑いのでしょうが、無理せずほどほどに頑張って行きましょう。

今、アプリで「村上RADIO」を聞いています。
村上春樹さんが、月1でDJをやられているラジオ番組です。ご存知でしたか?

村上春樹さんって「こういう声なんだ」とかよく感想を聞きます。「生春樹だ!」とか「え?村上春樹って実在したの?」って失礼な声も偶に目にします(笑)。

まぁ、気持ちはわからなくらないですけどね。日本では全然メディア関係、出てくださいませんから。

ところで村上春樹さんって小説家になる前は、ジャズ喫茶を経営されていたのをご存知ですか?早稲田大学に在学中、現在の奥様と学祭結婚されて、お店始められて、それから卒業されたそうです。

ちなみに卒論は図書館に3日通って執筆され、
「A+」の評価だったそうです。当時から凄かったんですね。

話は急に変わりますが、アプリで聴いていると最初に書きましたが、「radiko」というアプリです。有名だと思いますから、説明は不要ですよね。

なんでアプリなのかと言うと、最近CDプレーヤーを新しくしたのですが安物のせいか、ラジオの受信がイマイチで…。

まぁなんにせよ、便利な世の中になったものです。ついていけるか、どうかとても不安です。

それではみなさん、良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?