気に食わないんですけど。。。

ありがたいことに面接までこぎつけた。
しかし、あってみると3対1の面接。スタートは一応、派遣なんですけど・・
会社の規模が大企業ではないからか、ズバズバ質問されるわ、挙句新卒採用の仕事は私には任せないとまで言われた。
理由は「年齢」
なら、なんで会った???
それに、面接と言えどそこまでハッキリ言うのはそれこそハッキリ言ってアウトなんだけど。配慮ってものはないんかい。
それに、そんな事も人事担当で理解してないのか・・・。
大きな組織から下ってきたとみられるこの人物。昭和臭がプンプンする。今は平成も終わって令和なんですけど・・。
言いたくないけど、おたくの会社のコンプライアンスはどこ行った?(^^;

ほんと、何この会社…とは思いつつも、今まで培ってきた営業トークで乗り切った。
結果、「とりあえず、やってみる?」と。
その返答も何なんだ・・(^^;
何だか全てが気に入らない。

しかしだ・・・。

私が欲しいのは「経験値」
ロールプレイングゲームでいうと、私はまだ「レベル1」なのだ。
今は経験値を稼ぐ時期なんだ。そして、今の自分が見えている世界など、きっと狭いものなんだ。
何より、情が移りそうもないこの会社なら、ちょうど良いではないか。
そういう視点でみると、自分の答えはおのずと決まる。
「YES」だ。それが今ベストの選択だ。ありがたく、学ばせて頂こう。
そう、決意した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?