【タロット】【手放すためのヒント】ほぼ毎日、生活を豊かにするヒントをスリーカードで占っています。

今朝は手放すためのヒントを占いました。
長年とらわれている人間関係、恋愛感情、モノ、すなわち執着を手放すためのヒントです。

左から、カップ3、ワンド10の逆、ソード5です。

カードに中心的に描かれている人物、以外の象徴に目が行きますね。

2つの要素があると思います。
執着ともうひとつは、恐れです。

手放せない。
もう離れるべきなのにとらわれている。
生活していく上での”心のシステム”に組み込まれているからです。
手放せば心が変わり、生活が変わります。
その恐れに意識をフォーカスしてください。
すべては、もしくは何割かは幻想であることが実感できるはずです。

そして、もしも自分が「手放せないでいる対象」であったらと想定してみてください。
たとえばそれがモノ、つまり無生物であってもいいですし、状況であってもいいです。
その対象からあなたがどう見えるか、あなたをどう感じるかを想像してみてください。
立体的に現状を把握することがきるはずです。
問いかけてみてください。
「コミュニケーション」をとるだけでゆっくりほどけていきます。

普遍性があると思いますので、「自分にもささった」と思ったら、活用してくださいね。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?