見出し画像

3月リモートバイト説明会 SNS運用編 〜イベントレポ vol6〜

このページをお読みいただきありがとうございます。この記事は、キャンパスヴィレッジでコミュニティマネジャーをしているひなこが書いています。



私がコミュニティーマネジャーというお仕事を始めたきっかけやお仕事内容について書いています。ぜひ読んでみてください。


以前出した記事でCVCAREERで色々なイベントを開催しているという話が出てきましたが、今回は実際に開催したイベントの一つを紹介します。



CVCAREERについて詳しくはこちらの記事をぜひ読んでみてください。



さて、今回ご紹介するのは2022年3月10日に行われた、「リモートバイト説明会」というオンラインイベントです。このイベントではキャンパスヴィレッジに住む学生に働いて欲しい企業様をお呼びして、それぞれのアルバイトやインターンの良さや向いている人、どのような内容のお仕事なのかなど、様々な説明をお聞きしました。


実際にこの説明会に参加した学生は、今回紹介された求人に応募することができます。また、CVCAREERのサービスを利用して、自分のスキルを高めてからそのスキルを活かしたアルバイトやインターンに挑戦することもできます。



これまでのリモートバイト説明会についてのイベントレポはこちらから!



今回は第3回目のリモートバイト説明会ということで、大学生に人気のあるSNSの運用に関わる求人情報に絞ってご紹介しました。インスタグラムの運営を代表とするSNS運用のお仕事は、やってみたいと考えている大学生が多いのにも関わらず、なかなか未経験の学生が挑戦できる求人はないのが現状です。


今回は、SNS運用に興味はあったけど、実際に挑戦することができていなかった学生さんたちでも応募できる案件を集めてきました。貴重な求人案件が紹介されるということで、今回も東急不動産の学生レジデンスに住む学生さんたちがたくさん集まってくれました。



画像1
実際のオンラインイベントの様子


3月のリモートバイト説明会では、若者向けに一緒に応援しながら楽しめる映像作品を作ったり、俳優さんたちが自分のプロフィールや出演作品などを掲載できるサイトを作ったりしているemoleさんに来ていただきました。


この会社では新しい挑戦として、一話1分で視聴できるような次世代型の超短尺ドラマのサービスを始めるそうです。このサービスでは、Z世代向けにトイレに行っている間に眺められるような新しいドラマを目指しているそうです。



私は、このリモートバイト説明会でお話を聞いてこんな面白いプロジェクトに関われるなんて楽しそうだなと感じました。普通の求人ではほとんど見かけないような求人情報が手に入るのもCVCAREERならではですね。


今回も貴重な情報盛りだくさんの充実したリモートバイト説明会となりました。最後までご覧いただきありがとうございました。


CVCAREER主催の他のイベントについての記事はこちら!

↓↓CVCAREERについて、詳しくはコチラ↓↓

CVCAREERでスキルとシゴトを手に入れよう。 | CVCAREER
CVCAREERではビギナーレベルから始められる「入門コース」から、企業が提供する 「実践課題」を通じたシゴト体験が全て無料!

■ こんな人にオススメ
・新しい自分を見つけたい
・他の人と違うインターンシップを見つけたい
・いろんな企業を見てみたい

■ リモートバイトとはこんな感じです
・オンラインなのでどこに住んでいても参加できる
・1年生からでももちろん参加できる

■ ご案内
本リモートバイトは、キャンパスヴィレッジの入居者の
方限定サービス「CVCAREER」の登録が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。
↓CVCAREERとは?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?