見出し画像

🌸4月の目標🍒

4月になりましたね…!もう1年の1/4が終わってしまったかと思うとゾッとしますが、だんだんと気候が暖かくなってきて嬉しい限りです!

さて、今月の目標記事です。

摩擦レスなスキンケア🧼

先日友人の紹介でエステに行ってきたのですが、その際に思ったことが「キメの乱れが思ったよりひどい」「肌に強い力で触れすぎ」ということでした。

やっていたつもりだったけど全然できてない!ということにショックを受けたので、肌のキメを整えて美肌を作るべく、今一度基本に立ち戻ろうと思います。


春のオシャレを楽しむ👗💄✨

やっと暖かくなってきましたね!圧倒的に夏派のわたしは嬉しい限りです🌞

春服を2着と、プチプラのカラーコスメをたくさん買ったので、これらを使って春のオシャレをめいっぱい楽しみたいです🌱🌷🌱

春の靴も欲しいところ!流行りのリボンパンプス、気になっています🎀🩰


軽い空腹で就寝する🌜️

一人暮らしを始めてからというものの、自炊とお菓子作りが楽しくてしょうがなくて!

それ自体はいいことだと思うのですが、結果平日夜に食べ過ぎてしまい、翌朝体が重かったり、体重の増加に繋がってきてしまっている現状です…


この内容を元に、夜の食事を軽めにして、軽い空腹状態で就寝することで、体の調子を整えていこうと思います。


育爪に力を入れる💅

乾燥のせいか、最近爪が欠けがちでして😢

普段より長めの爪が気分なので、健康的に伸ばしていきたいところです。

最近ネイル保護コートを購入しました!毎日塗って、1週間に1度オフするというものです。

一人暮らしを始めて水仕事もふえたので、手の保湿も欠かさずに意識していきたい!


オーブンを使ってお菓子作り🍪🧁

ダイエッターともあろうものがお菓子作りにハマってしまいました、、、

お手軽なスコーンから始めてみたのですが、これが楽しくてしょうがなくて!元々お料理好きだったのもあると思いますが、無心になれるし、お部屋が甘くていい匂いになるのも幸せだし、出来上がった時の達成感がすごいのでまんまと癖になってしまっています👩‍🍳

次はチョコチップのチャンキークッキーに挑戦したいです🍪🍫


デートの予定を入れる💞

最近本当に自分の見た目へのモチベが低くなってきてしまって!
上げ直すためにも、強制的に可愛くならざるを得ない予定を入れたいと思っています…目標としては対男性と対女友達両方いれたい…!!末頃に…!(それまでに頑張って痩せたい)


わたしがご機嫌じゃなくなる要因を探す🌿

最近不機嫌をコントロールできなかった事案が発生しまして…そういう時こそ、不機嫌になる要因をあらかじめ知っておくことで、視野を広く持てると思います。

疲れていたりお腹がすいていると視野が狭くなりがちなので、あらためて自分がどういったことが好き/嫌いなのかを見つめ直したいです。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆

以上が今月の目標になります。

新年度ということで新しい環境での生活が始まった方も多くいらっしゃるかと思います。
環境に慣れるのってすごく大変だし時間がかかることだと思うので、自分のペースでゆるゆる無理なく、ご自愛しながら乗りきっていきましょう♡


ではまた、次の機会に。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?