見出し画像

🌱【一人暮らし1ヵ月目】購入品🪑

念願叶って1月末から一人暮らしを開始しています☺️

1か月目ということで色々購入したものはあったのですが、その中でも特にお気に入りのものをご紹介します😊

ちなみに、わたしのお部屋の理想はこちら。

こういった部屋に近づけるためと、暮らしをよくしていくための、お気に入りの品々です。


ベッドフレーム

Lowyaで注文しました。

グレーのベルベット生地×ゴールドの金具のものを探してこちらに辿り着きました。

似たデザインのものもいくつかありましたが、この海外風なストライプのデザインがなんとも可愛くて!
高さのあるヘッドボードもお気に入りポイントです。

組み立てはDIY初心者2人で2時間ほどでした。

1点、耐荷重が90kgなのがネック。
わたしが使っているマットレスは20kgオーバーなので、実質70kg程度になります。
一人で寝る分には問題ないですが、組み立てを一緒に手伝ってくれた友人と2人で出来上がったベッドに腰掛けるのは、ちょっと怖いものでした…😅


カーテン

こちらはニトリで注文しました。

わたしがカーテンを選んだ際、以下の効果が高いものを選びました。

カーテン
・遮光
・遮音
・遮熱

レースカーテン
・遮像/ミラー加工
・UVカット

これらの条件に加えて、デザインが気に入ったものにしました🪡

色は床の色に合わせてアイボリーにしましたが、今思うともっと濃い色を選んでもよかったかなぁと思います💭


食器

楽天で福袋になっていたこちらを購入しましたが、これが本当に便利でした!

使いやすいサイズのお皿がセットになっていることと、憧れの北欧食器詰め合わせということで選びました。

一人暮らし始めたてで、大した自炊もできない生活が続いていましたが、食器が可愛いだけでそれなりに見えるので精神衛生的に非常によかったです。

今は100均や300均でも可愛くて使いやすいお皿が揃っていますが、メインで使うお皿に投資したのは正解だったと思います🍽️


ハンガー

元々はお洋服を購入した時に付属でついていたものを使っていましたが、今回のお引っ越しを機に全てニトリで揃えました。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8470628s/

これまで気にしていなかったのですが、実際同じもので揃えてみると思った以上に見た目がスッキリします👚

お洋服1着あたりのスペースも少なくなり、クローゼットにかなりの余裕が生まれました🥰

ちなみに、ボトムスやブラウスはハンガーにかけていますが、ニットはIKEAのクローゼット吊り下げ収納にしまっています。出し入れしやすく、中身も見やすいので、ニットの色ごとに分けて収納しています🧶


ドレッサー

Lowyaのデスクをドレッサーとして使っています。

収納がたくさんついていることと、幅90cmとコンパクトにも関わらず作業スペースが広いこと、あとは見た目で決めました☺️

香水の置き場所に困っていたのですが、上の棚部分にディスプレイすることで落ち着きました。

正直組み立ては電動ドライバー必須です!
一人でのんびりやって、土曜の夜から始めて日曜日昼過ぎ頃までかかりました。
やっぱり二人いた方がよかったとは思いますが、DIY初心者の女性一人でギリギリ組み立てられる範囲だったかなと思います。


チェア

ドレッサーに合わせるチェアは楽天で購入しました☺️

バーガンディの差し色をここで入れたくて、かなり色々と探した結果こちらにたどり着きました。

座面がふかふかで、この形のわりに?座り心地は悪くないです!

カーテンやベッドに無彩色を選んでいたので、ここでこの色を選べたのはよかったなぁと思っています。

組み立てもすごく簡単!脚をネジで取り付けるだけでした💞


タオルホルダー

キッチンのタオルホルダー、100均のものを取り敢えず使っていたのですが、KEYUCAのこちらに一目惚れしてすぐお迎えしました。

シンプルで高級感のあるデザインと、取り付けてみるとまるで最初から備え付けられていたかのような馴染み方がとってもお気に入り!
ネジできちんと留めるので、タオルを使ったときも位置がズレることがないのもよいです。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆

以上が、わたしが一人暮らしを始めて1か月の中で購入したお気に入りのものになります。

かなり暮らしはよくなってきて、毎日楽しく過ごしています。けれど、まだ足りないものもたくさん!
これからも、暮らしをよくしていくために試行錯誤していきたいです。


ではまた、次の機会に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?