見出し画像

インテリアについて考えてみる🧹

今後のお部屋作りに向けて、今回はわたしの理想のお部屋やコンセプトについて考えてみようと思います。

今後家具を買う時に、この記事に立ち戻ることで、当初考えたコンセプトを外れたものを買ってしまわないようにするためです。

全体

【お洋服とインテリアの雰囲気を揃えると良い】とどこかで見かけたことがあります。

わたしは顔タイプエレガントで、お洋服もそういった系統のものが好きなので、インテリアのテイストも「エレガント」っぽくしたい!

普通の賃貸でここまではなかなか厳しいですが、こういった海外インテリアな雰囲気が好きです。


カラーテーマは、

メインカラー:ホワイト🤍

サブカラー:グレー🩶

アクセントカラー:バーガンディ❣️

で考えています。

家具に金具がある場合はゴールドのものを選ぶように🎷


お部屋の壁や床がホワイトなので、基本的にはホワイト基調のものを選びつつ、グレーのアイテムも取り入れて、チェアやクッションなどのポイントでバーガンディを入れたいなと思っています。



リビング

我が家のリビングは8畳あります。

ここが、先程のインテリアイメージを一番反映したい場所です。


▼こんな空間がほしい!🪔

・寛げるベッド周り
→手を伸ばせば必要なものに手が届く範囲内でリラックスしたい

・ヨガができるスペース
→東向きの大きい掃き出し窓があるので、朝太陽光を浴びながらヨガしたい!

・メイクやコーデなど、おしゃれを楽しめる空間
→お気に入りのドレッサーに大きな全身鏡🪞


これらの理想を叶えられる空間作りをしていきたいです。



お風呂

思わず長風呂したくなってしまうような、とにかくリラックスできる空間を作りたい!!

海外のVLOGで見るような、キャンドルをたくさん焚いた空間、入浴剤入りのミルキーなお湯、バストレーに乗った本や飲み物、お風呂上がりに着るバスローブ、ゆっくりスキンケアできる洗面所…そんな空間が理想です。

はやくこうなりたい…可愛すぎる……💞



キッチン

キッチン家具だけはブラックやステンレスのものを選ぼうと思っています。

ブラックを選ぶ理由としては、ガスコンロやレンジフードが黒いからです。

そのため、例えばここで電子レンジなどに白を選ぶよりも、黒を選んだ方がキッチンの中の統一感が取れると思いました。

また、木材のものより、ステンレスのほうがスタイリッシュな印象があるため、インテリアに馴染みやすいと思うので、包丁やザルもステンレスのものを選んでいます。色味的にはシルバーになってしまいますが、キッチンの中だけの話であればまあよいかなと。

冷蔵庫もグレーなのと、オーブンレンジは黒×シルバーのものを選びました☺️✨️

最近ツボなRussell Hobbs✨️

最近はRussell Hobbsがかなり可愛くてツボです…ケトルはゲットしました💡次はトースターと電動ミルを狙っています!




☆     ☆     ☆      ☆      ☆

以上が、わたしの一人暮らしのお部屋作り構想です。

ここに書いたコンセプトを元に、今後の家具や雑貨を揃えていこうと思っています☺️
購入物については、また別の記事に書き起こす予定です🛒



ではまた、次の機会に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?