見出し画像

さよならマクラー

枕をやめました。

肩首コリは中学生くらいのときからの付き合い。眠りが浅くなる一因でもあったので、枕はあれこれと試してきましたがこれというものがありませんでした。

低いものが合っているということは分かっていたのですが「低くて良い枕」がなかなか見つからない。高機能枕って、高さがあるものが多い上に、縫製やクッションで眠りのポジションを固定してしまい、ダラダラゴロゴロには不向きなんですよね。

そんなとき、ちょっと前にNHKで見た「タオル枕」を思い出したのです。

さっそく、ミスターマックスでバスタオルを調達。
残糸を使ったバスタオルというのがあり、コンセプトよし・柄よし・値段よし(2枚で税込み800円弱)で購入。

いろんなサイトやYouTubeを参考にしましてマイタオルまくらを作ったら、なかなか快適なものを作ることができました。
汚れてもばらしてぽいっと洗濯機に放り込めるのも素敵ですね。

今年は悩んでたものを発想を変えて解決していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?