見出し画像

8月25日、琵琶湖一(北湖)

パワートレーニングバイブル曰く、ゾーン2の練習大事やで。ということで琵琶一。むだに有料でノートかくのやめた。ていうかノートの使い方まだよくわかってないの良くない。

トレーニング結果

5h16m 149km 223TSS NP149W

ということで、ゾーン2を意識しつつ、できるだけ上限で。と思いながら進むも、半分ほどしたところで明らかにパワーの低下。最後の方は虫の息。なにが疲れるって、久しぶりに自転車乗り出したのにいきなり5時間とか6時間とか週1で乗るからおしりと首が痛い。あとこの日の終盤は腰も痛かった。

週間トレーニング振り返り

341TSS 23CTLと、CTL5からよくここまで伸びたw。CTLが高けりゃ強いというわけでもないけど、ある程度は必要ですよ。いったん70くらいを目標にしよう。なんとなくだけど、70くらいである程度走れるようにはなるイメージ。現役の時でも110くらいがMAXだった気がする。とりあえず琵琶一の筋肉痛がなくなるまでは安静にしてリカバリーライドに努める。

ここから先は

0字
FTP230Wからいかに強くなるか、パワートレーニングバイブルの内容を読み進めながら計画し、実行していきます。参考になるところも多いのではないでしょうか。

大学まで自転車競技をやりつつも、就職して全く乗らなくなる。ふと自転車を思い出してtrainingpeaksを見てみるとCTLが5だった。と…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?