見出し画像

カゼや新型コ◯ナにも東洋医学が有効!

現役の看護師の方からご感想を頂きました。
私の東洋医学の講座を受けて下さっているのですが、メールでカゼに対するご相談をお受けしたときのご感想です。

東洋医学は感染症などにも非常に有効であること、問診だけでかなり正確な診断治療が行えることなどもわかりやすく表現して下さっていますので宜しければご一読ください。

【ご感想】
風邪ひきました。
今、はやりのヤツです(笑)

といっても、症状はのどの痛みだけで、
2度の抗原検査も陰性だったけど。
仕事で陽性の方と関わっていたので、念のため自宅待機中。

ふだんのスタンスでは「症状はありがたい」、
風邪も必要あってかかるのだからそれでよいかなと思っているけど、

このご時世いろいろと面倒なので、できればかかりたくなかった。

かかりたくなくて思いつく限りの養生法を試したけど、ウィルスが体の中に侵入しようとする力が 本当に強いのを痛感。

のどの腫れが広がって、なんとなく寒気もしはじめ、ちょっと太刀打ちできそうになかったので、
東洋医学の石原先生に助けを求め、オンラインで診察を受けました。

脈と舌の様子を報告し、
アドバイスいただいたツボにお灸をしたところ、
翌朝起きたら雲行きの怪しさがすっかりなくなっていた!!

後で考察の過程を教えていただき、
診断に至るまでには傷寒論をベースにいろいろと難しい話になるようですが(ほとんど理解できず)、

単純に、東洋医学はすごい!
地味な響きだけどすごい!
初心者との文章のやりとりだけで診断をつけ、
助言して治癒の方向に向けられる先生、本当にすごい!

先生との日々のやりとりの中でも、ずっと同じことを感じています。
「何でそんなことまでお見通し!?」と。
そのお話は、また今度・・・

もうすぐ隔離期間が明けます。

🍀治療をご希望の方はこちらから↓

https://lasalute.amebaownd.com/pages/5631914/static

🍀東洋医学オンライン診断はこちらから↓
https://cymaticstherapy.com/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e5%af%be%e7%ad%96%ef%bc%81%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e6%9d%b1%e6%b4%8b%e5%8c%bb%e5%ad%a6%e8%a8%ba%e6%96%ad/

🍀お電話でのご予約
090-3920-1221
*治療中は出られないことがありますのでメッセージを。折り返しご連絡させて頂きます

#伝統東洋医学 #東洋医学 #サイマティクスセラピー #サイマティクス #代替医療 #ホリスティック #波動療法 #量子セラピー #振動医学 #波動医学 #周波数 #周波数セラピー #京都 #御所西 #ホンモノの治療を目指しています #ラサルーテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?