見出し画像

自分の息子とさほど変わらない歳の学生さんのスタエフを聴いているという話

スタエフを聴きながらPC作業をしていた時。

リビングには、スマホ操作中の息子と二人だけ。


最近、noteで大学生の方の記事を目にしたり、スタエフを聴いたりする機会が増えている母さん。

その時も学生さんのスタエフ。

息子の趣味と似ているなぁ~と思いながら聴いていました。


スマホ操作中は、めったに話さない息子が、ボソッと


「この人と俺、めちゃくちゃ話が合うと思う。ずっと語り合いたいわ」


「だよねぇ~。お母さんも話を聴きながらあなたみたい!!と思った」


「なんだよぉ、俺みたいって(笑)」


「お母さんに好きなものを語る時ってこんな感じだよ」


「たしかに。俺もラジオで話すとしたらこんな風かもな」

と珍しく長々と(?)話してくれました。


スタエフ聴いていて良かった~♬と心から思った母さん☆


たぶんお母さまより歳上だと思われますが、ひそかに応援しています☆



って敢えて名前を出しませんが、この記事を偶然目にして、

「これって俺のこと??あの時のアニメの話かも?」と思っていただけたら嬉しいなと感じている母さんなのであります。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?