見出し画像

当たるといいな~宝くじ

年末ジャンボ宝くじ、皆さんは買いますか?

うちは、買っている年が多いかもしれません。

そのために1月から宝くじ貯金をしている母さん。


毎月、1,000円で12,000円、2,000円だと24,000円ですからねぇ。

12月は、色々と出費が重なるので、貯めたお金から出すというだけで、気を遣うことなく購入できるのであります。

当選本数
*年末ジャンボ
1等 700,000,000円 23本
☆当たる確率:2000万分の1

*年末ジャンボミニ
1等 30,000,000円 150本
☆当たる確率:100万分の1

宝くじ公式サイトより


チョコ家としては、ミニの金額の方が使い道がある気が。

2000万分の1の次に100万分の1という数字を出されると、当たりやすそうに感じるのも不思議ですよねぇ。

中には、当たったことを家族にさえ言わないという方もいるらしいですよ。



母さんは



金額によるかなぁ。(急に現実的)



大谷選手の年俸が話題になっていますが、一般市民のチョコ家では、100万円でも嬉しいよね~なんて話しています。


それでも当たるかわからないものにお金を使うのもなぁ~なんて主婦は思ったりもするわけですよ。

そんな時に宝くじ貯金が生きてくるのですねぇ。


宝くじを買うためのお金ですからね。

使うのに迷わないぐらいの金額が、また当たって欲しいと思っている母さんなのであります。





この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?