見出し画像

どうでもいい会話が増えてきた♬という話

そろそろ娘の卒業式の準備を~と思い、娘とショッピングモールに出かけることに。


そこは、少し距離があるので、運転手(?)として夫も一緒に。

出発する前に、各部屋の電気や暖房が消えているか確認。

夫が和室に入ったのを廊下から何気なく見ていると、


『ん?』


『あの洗濯物って昨日干した物じゃない?』



そ~~と洗濯機の扉を開けてみると


はい!ありました。今日の分(笑)


心の声が独り言としても漏れていたようで、


夫:「えっ!干すの忘れてたの?今から干せば?」


妻:「時間ないし、帰ってから干すからいいよ」


夫:「なんでぇ~!待っているから干していきなよ」


妻:「今日は日曜だし、学校の物は昨日洗ったから大丈夫♬」


夫:「え~~~!絶対干した方がいいって。帰ってからだと忘れるよ!」



娘:「もうさぁ~早く行こうよ!!」





妻と娘は、夫の助言を聞き流して靴をはき外へ。(笑)


車の中でも



「でもさぁ~ちらっと部屋を見ただけで洗濯物が違うってわかったってすごくない?」




「いや・・・別にすごくないけど。忘れていることじたいが問題でしょ」


「いつもと順番が違ったから忘れただけだし・・・気がついただけいいじゃん」




「いや、いや、いや。全然よくないし」



そんな会話を聞いていた娘が一言。



「まぁ~どっちだっていいじゃん。帰ってから忘れなければ」



「だよねぇ~~」と会話は強制終了!!



単身赴任が終わったことにより、このようなどうでもいい会話が増えつつある我が家。




どうでもいい会話も時には必要よね~~


と、謎の結論で、今日はおしまい☆








この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?