見出し画像

ベーシックインカムで怠けるか!?犯罪対策

ベーシックインカムがあったら働かないと言う選択肢ができるので、いじめやパワハラをされている従業員は辞めて行ってしまう。だからいじめやパワハラをしている会社は潰れて行ってしまう。いじめやパワハラの会社が一掃されることになる。

ベーシックインカムがあると働かないとか怠けるとか言っている人がいるけど、どっちみちベーシックインカムの無い状態でもニートや引きこもりみたいな怠けている人はいる。だからベーシックインカムがあっても無くても同じことである。そう言う怠けている人は犯罪を起こしやすいので、防犯にネットコンテンツ手当をベーシックインカムに加算するやり方が最も適している。単にネットコンテンツを作って売って稼ぐ方式だと、売れないと収入が来ないので、どうせ売れないと思ってネットコンテンツを作ることをやめて犯罪をするようになる。

マガジンのテーマに沿った記事を有料無料問わずどしどし投稿してください。みんなで作るマガジンを、みんなでアクセスや有料記事売り上げを伸ばして行きましょう。