見出し画像

フルネームを覚えることが、チーム作りの前準備

『フルネームを覚えることが、
チーム作りの前準備』

チーム作りを
していく上で
自分が
気を付けていたこと

『メンバーの名前を
フルネームで覚えること』

人間って
名前を呼ばれるの
うれしいんですよ

A
「今の接客、
とても良かったよ」

B
「〇〇さん、今の接客
とても良かったよ」

同じ内容なのですが
受け取り方や
感じ方は

Bの方が
圧倒的にうれしく感じる

業務上では
苗字で呼ぶことしか
ないかもですが

それぞれの
下のお名前には
親御さんの
いろんな思いが
詰まっている

そういうことも
知りたいなー
という感覚です

苗字はわかるけど
下のお名前は。。

お名前の読み方は
わかるけど
どんな字だったっけ。。

そうならないように
名簿を眺めたり
出勤者リストを
見てから仕事を始めたり

なるべく早い段階で
覚えられるように
努力をします

チームメンバーの
名前をフルネームで
覚えること

チーム作りをするための
前準備みたいなもんです

最後までお読みいただき
本当にありがとうございます

20221124から
連続投稿149日目
----------------------------
『メルマガはじめました』

なかなかFacebookに
書かないことも
メルマガでお伝えできたら

magazine-apply@c-zeroth.com

こちらに空メール送信で
登録完了メールが届きます♪
------------------------------------
『ラジオパーソナリティはじめました』

FMぎのわん
毎週日曜日17:30~18:00
『ツナガルラジオ』

コメント欄のYouTubeが
前回OA分です
来週は
弘前さくらまつりスペシャル!

よろしければ
ご視聴ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?