見出し画像

僕って何

会社で間違っている
家庭で間違っている

僕って何
何のために生きているの

愛のため
夢のため

けっきょく

金のため

これだけ稼ぎ続けても
もっと変われと言われる

どれだけ我慢を重ねても
もっと我慢しろと言われる

僕って何
何のために生きているの

苦しくてもう
息ができない

家族のためだと思っていた

僕が生きる意味
僕が生きる理由

家族があるからだ

その家族に否定されて
どうして生きていけるだろうか

家族に迷惑をかけず
どうやって存在を消せるだろうか

存在する限り
何かしら理由があり
求められている

人は人
自分は自分

消えることで存在する

僕は僕でしかない

1.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?