見出し画像

データサイエンティストが1からwebアプリケーションを作ってみた

はじめに

こんにちは、D2Cのデータサイエンティストやっている遠藤です。

本記事では、非エンジニアのデータサイエンティストが1からwebアプリケーションを作って、社内プロダクトとして使用されるまでの経緯を背景からお伝えできればと思ってます。

本職としてwebアプリケーションを作っている方からすると拙い部分もあると思いますが、今回の記事を通じて、「D2Cには、データサイエンティスト自身が課題に思ったことを、かたちとして実行できる環境があるんだな」と、そういうふうに思ってもらえたら幸いです

…この続きは、エンジニアのための情報共有コミュニティ「Zenn」に投稿しています。是非ご覧ください!