見出し画像

D2Cグループの社内報「D2心」が「社内報アワード2020」にてブロンズ賞を受賞しました。


こんにちわ!

D2C宮崎オフィスです。

この度、私たちD2Cグループの社内報『D2心(でぃーつうしん)』が、全国規模の社内報コンテストである社内報アワード2020にてブロンズ賞を受賞しました

エントリー部門は「紙社内報部門」で、シルバー賞まであと1歩の6位入賞だったようです。

嬉しい!


私たちD2Cグループの社内報「D2心」は、2006年からの創刊から「つながる・ひろがる・マグネットマガジン」をテーマにD2Cグループの人・事業・文化を社内外に発信しています。

☝過去の号が閲覧できますので、ぜひアクセスしてみてください!☝

毎号洗練されたデザインがとてもかっこよく、内容はD2Cの広報部門のスタッフによってとても丁寧に取材されているので、読みごたえがあります。

画像1

サイズはタブロイド変形版で、A4クリアファイル比でこのくらい。

私たちの部門以外の取り組みも多数紹介されていて、新しい気づきを得るとともに勉強になりますし、D2C宮崎オフィスの取り組み・スタッフが紹介されることもありますので、毎号端から端までしっかり読んでいます(4コマ連載も楽しみ)。

ここ数か月はコロナ禍の影響による在宅勤務体制でしたので、以前のようにオフィスで直接配布することができませんでしたが、今では東京本社から直接私たちの自宅に郵送されるようになったことで、同居する家族などとも一緒に楽しむことができるようになり、まさに「マグネットマガジン」効果が自宅にも及んでいます。

そしてさらに嬉しいことに。

郵送されてくる社内報の中にはD2C東京本社のフロアにある社内カフェ『D2 Coffee』オリジナルブレンドのドリップコーヒーも封入されており、自宅で東京本社のカフェの味を楽しむことができます。

☝D2 Coffeeの内装を手掛けていただいたVISさんのHPです☝


私たちD2C宮崎オフィスのスタッフは東京の本社へ出張する機会もありますが、このコロナ禍ではそう多くもありません。

ですので、こうした素敵な社内報があることで、東京~宮崎/オフィス~在宅とそれぞれ離れた場所からでも仲間の活躍や活動を身近に感じることができますし、それが今回世の中から高い評価を得ることができたというのは、とても誇らしく感じました。

私たちの日々の活動がまた社内報を盛り上げる一助になればいいなと思いつつ、今日も業務に励みたいと思います。


----

D2C宮崎オフィスでは、ここ半年間で十数名の規模で未来の仲間を募集しております。

☝詳しい募集職種や条件は上記ページからご確認ください☝

この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!