見出し画像

スターフィールドというゲームを楽しみにしていた話

スターフィールド(Starfield)というゲームがPCとXBOX向けに昨日2023/09/06発売されました。

スカイリム(Skyrim)やフォールアウト(Fallout)などのオープンワールドゲームで知られているベゼスダ社(アメリカ本国では超有名&老舗)が25年ぶりに手掛ける新規IP(全く新しいタイトル)で、正式な場での発表は2018年の【E3 2018】(新作ゲームなどの発表会みたいなイベント)でされました。

約…7-8年かな、ずっと待ってた。
なんなら2017年に海外で噂レベルのリーク情報が出た頃からずっと楽しみに待ってました。

待っている間にSkyrimの総プレイ時間は4000時間を超えFallout4の総プレイ時間も2000時間を超えていました、特にSkyrimは移植されまくってるのでヤバかったですね、PS3からPS4を経てSwitchで悟りを開きPCで真理を見ました。(狂っている)

詳細は省きますが長く生きるつもりがなかったので諦めていたところ、まさか生きている内に発売されるとは思わなかったのでとても嬉しいです、生きてて良かった……!
…あとドラゴンズドグマ2も今年の2023年内に発売されるらしいですね、素晴らしいことです、これも楽しみですね。


この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?