見出し画像

やったことないことをやる2024

就労身体障がい者特特化型ビジネススクール「D-Biz College」のコーチ陣が、不定期で書くコラムから、一部を公開しています。

こんにちは、早川みずほです。

さて、昨日はコーチ仲間である落合啓士さん(オッチーさん)とインスタライブをしました。

初めてインスタライブに挑戦したオッチーさん、iPadじゃなくiPhoneからなら入れるということが判明!これで晴れてインスタライブデビューとなりました。おめでとうオッチーさん!

中村竜次郎コーチにもフォローしていただきまして、そのままジョインしてもらうことに。お二人のおかげでインスタライブが以前ほど怖くはなくなりました。

D-Biz Collegeを知ってもらうきっかけ作りとして、週に1回D-Biz Collegeのアカウントからコーチやゲストと一緒にインスタライブを行うことにしましたので、よかったら覗きにきてください。

今年は、今までやらなかったこと、苦手だと思って避けてきたことを、乗り越えていく年にしたいと思っています。そのためには、周りの協力や、自身の努力、継続力がこれまで以上に必要で、自分自身の伸び代が……それはそれは、たくさん見えてきました。。

「最幸の人生」から逆算した今年はどんな年にしたいか?考えたときに、ざっくりですがやったことのないことをやっていると思うので(なにも今年に限ることはないんですが)、できるだけ楽しみながら進めていきたいと思います。

家族の中でも「今年の目標」をひとりずつ紙に書いてリビングに貼るということをやってみた結果、家族がその目標を意識することが増えました。やはり、普段目に見える場所に目標を書いておくというのは効果的ですね。ちなみに私の書いた目標は「やったことないことをやる」です(SMARTの法則はさておき……)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?